KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

北九州 小倉 寿司処 和さび 〜ランチにお寿司、大満足〜

f:id:freemankatsu:20150423111942j:image
友人のfacebook情報で、
とっても気になるお店を発見!

そのお店は、

和さび

お寿司屋さんです。

友人の投稿を見たあと、
ネットで検索してみると、
なかなかの高評価!

という事で、
和さびさんに、
行って来ました。

小倉北区鍛冶町は、
小倉の夜の繁華街なので、
お昼は閑散としています。

その中に、
和さびさん、
ちゃんと営業してました!
f:id:freemankatsu:20150423111922j:image

営業は、
11時半スタートで、
私は一番乗りでした。

予想外に、
親しみやすい大将。
気さくに色々なお話、
とっても楽しかったです。

お昼のランチは、
お値打ち価格 800円!
かなりリーズナブル!

大将曰く、
ランチに儲けは求めておらず、
あくまで知って頂くための、
サービス価格だそうです。

この心意気が、
本当に嬉しいですね!

ランチ注文すると、
すぐにこちらの、
にぎりと、巻きのお寿司。
f:id:freemankatsu:20150423111440j:image

そして、
そうめんが付きます。
f:id:freemankatsu:20150423111538j:image

ちなみに、
冬場はおでんだそうです。

まずはそうめんから頂きます。

絶妙な固さ、歯ごたえ!
これは美味しい!

お聞きしますと、
具体的な茹でる時間も、
ちゃんと教えて頂きました。

美味しいお出汁の取り方も、
詳しく教えて下さいました。

いや〜
ざっくばらんに、
色々教えて頂き、
とっても優しい大将です。

そしてメインのお寿司。
f:id:freemankatsu:20150423111609j:image

しっかり美味しいです!

これが800円とは、
なんというコストパフォーマンス!

ガリが見慣れない形。
f:id:freemankatsu:20150423112258j:image
聞けば、芽生姜とのこと。
ご飯にこれだけでも、
食が進みそうです。

気の良い大将と楽しむ、
美味しい寿司とそうめん。
とっても満足なランチタイム。

安い、美味い、早い!
お寿司の「和さび」さん
ぜひオススメです。



以上
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆

↓ブログ引越しました