KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

北九州 小倉の美味しいラーメン屋さん らーめん泰玄

北九州ラーメン

あまり聞きなれないと思います。

地元北九州でも、
そういう言い方は、
あまり聞きません。

しかし、
ラーメン好きの間では、
「北九州ラーメン」
と言う言い方をする事がある。

特に一定の条件がある訳ではなく、
北九州の美味しいラーメン屋さん、
それを総称して北九州ラーメンと、
言っています。

北九州ラーメンの特徴は、
大きなチェーン店はなく、
それぞれのオーナーが、
創意工夫して作り出す、
美味しいラーメンである事。

グルメ激戦区の北九州では、
美味しいのが当たり前。
プラスアルファで、
ようやく人が集まる。

特定の条件、特徴ではなく、
様々な味が楽しめる北九州ラーメン。
どれも美味しく、
通の間では密かな人気です!


その中でも私が好きなのは、

らーめん泰玄


化学調味料を一切使わず、
その日の分しか作らないスープは、
フレッシュでマイルド!
ゆえに女性にも人気です。

またその日の分だけなので、
早い時は14時には無くなります!

さて、
本日は魚介らーめんに、
ネギ増しした魚介ネギらーめん。
f:id:freemankatsu:20150324135724j:plain

ご一緒した方は、
ネギらーめんにネギ増し!
ネギWですね。
f:id:freemankatsu:20150324135747j:plain

そしてこのクーポン
f:id:freemankatsu:20150324140039j:plain
ラーメン食べたら貰えて、
次回に使えます。

今回はミニマムカレー
f:id:freemankatsu:20150324135828j:plain
こちらも豚骨ベースで、
美味しいですね!

泰玄さんのプラスアルファは、
アレンジが出来る豊富なメニュー、
そしてオーナー夫婦のお人柄!

カフェ好きのお二人らしい、
心地よい音楽も流れる、
快適な雰囲気ですね☆

ごちそうさまでした!
また食べに来ます♪


以上
自由人Katsuでした☆


↓ブログ引越しました