KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

【Monte(モンテ)】北九州初 ソフトクリーム専門店のソフトクリームは正統派の美味しさ

北九州市戸畑区に、
なんとソフトクリーム専門店!
その名は、

Monte(モンテ)


北九州には、
ソフトクリーム専門店って、
多分ここだけだと思います。

以前から気になっていましたが、
ようやく行ってきました!

実は場所が分からず、
何度か近くまで行っては、
見つけられず終い。

というのも、
以前ネットで見た地図が、
別の所を指していたため、
いつ空いてるの?って感じでした。

今回は、
ちゃんと住所から検索し、
ようやく目的達成!

最初から、
そうすれば良かった(笑)

さてさて、
ソフトクリーム専門店
Monte(モンテ)さん。

正統派の、
とっても美味しいソフトクリームです!

玉子を使わず、
牛乳の美味さを重視した、
まろやかなコクがあって、
かつ、すっきりしたお味。

これは美味しいです!
f:id:freemankatsu:20150516174521j:image



実は、
今回面白い事がありました。

12時開店と同時に行き、
ミルクソフトクリームを注文。
f:id:freemankatsu:20150516174538j:image

若いオーナーさんから、
「美味しいですか?
正直、お答えください!」

ん。
不味くはないが、
特に美味しくはない...

オーナー曰く、
「今日のは不味いです!」

なんと、衝撃的コメント!

製造途中に電源が落ちたそうで、
その関係でいつもと味が違うと...

「だから、今日は、
閉めようかと思ってたんです。」

そう聞いたからには、
本当の味が知りたい!

作るのに、
2時間かかるとのことで、
改めて14時に来ると約束し、
その場をあとにした。

そして2時間後、
改めてリベンジ!

あ〜!
これは美味しい!

2時間待った甲斐がありました。


食べながら、
色々とお話ししました。

元々は、北九州で有名な、
アイスクリームのお店、
雪文(ゆきもん)でバイトしながら、
お金を貯めて開店したらしい。

お金が無かったので、
建物もお友達と作ったそうで、
それがまた、
良い味を出しています。
f:id:freemankatsu:20150516174601j:image
f:id:freemankatsu:20150516174612j:image
f:id:freemankatsu:20150516174620j:image

また、
ミルクソフトクリームと共に、
人気なのが、
ピスタチオソフトクリーム。

このピスタチオソフトクリームには、
蜂蜜を使っているそうで、
その蜂蜜は、先日ブログを書いた、
八幡東区大蔵の最高蜂さんのもの!


ここでも、
何だか不思議な繋がりで、
嬉しくなりました!

今日は、
ミルクソフトクリームを、
2回も食べたので、
ピスタチオは次回のお楽しみ。

なお、お代は、
1回分しか請求されませんでした。

お話している、
短い間にも、
ひっきりなしにお客様。
やっぱり人気だわ!

ソフトクリーム専門店
Monte(モンテ)
おすすめします!

Monte(モンテ)
福岡県北九州市戸畑区千防3-6-24
12-19:00
木曜日休み




以上
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆


↓ブログ引越しました