KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

【たらこ一番 斉藤食品】私のお気に入り 美味しい おすすめ 明太子 北九州市小倉北区

こんにちは、自由人Katsuです☆

さて、本日は、
私のお気に入り明太子について。


福岡のみならず、
北九州に住む私たちも、
明太子が大好きだ。

とはいえ、
毎日食卓に上がるような、
大衆食品ではない。

たまにお気に入りのお店で、
切子と言われる、
形が不揃いの明太子を買い、
家庭用に食する。

私のお気に入りは、

たらこ一番

斉藤食品さんの明太子


f:id:freemankatsu:20150515223309j:image

飽きのこない味付けで、
とっても美味しい明太子。
誤魔化しのない味。

大好きなので、
贈り物やちょっとした手土産に、
ちょくちょく買っている。


さて、残念ながら、
一般的に多くの明太子は、
素材の良さではなく、
出汁の味で誤魔化す。

そちらの方が、
簡単だし、儲かるから。

出汁を沢山吸わせたら、
その分重くなるので、
儲けが出るという事。

まあこの辺りは、
かなりマニアックな話だが、
こだわる人には見逃せない。

その点、
斉藤食品さんの明太子は、
出汁が浅漬けで、
良心的だと思う。


それから、ここの若社長、
お母さん(若社長のお母さん)、
共に楽しくて、
行けばついつい長居してしまう。

やっぱり、
作っている人の顔が見えるって、
とっても大切な事だと思います。


美味しくて、お安い、
たらこ一番  斉藤食品さんの、
辛子漬明太子
おすすめですよ。



たらこ一番 斉藤食品
福岡県北九州市小倉北区木町4-7-4
093-571-0624



以上
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆


↓ブログ引越しました