KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

ル・ポン・ド・フェール 北九州 小倉のパリで、カフェに癒やされる

北九州市小倉北区で、
素敵なカフェタイムなら、
パリの雰囲気漂う、

ル・ポン・ド・フェール


表記としては、

Le PONT DE FER

(ル ポン ド フェール)
なかなか読めない。

小倉北区役所のすぐ近く、
小倉のオアシス、
勝山公園に隣接した、
とっても落ち着いた場所です。

ここは、
フランス人も納得する、
そんなフレンチの香りがする、
素敵なフランス料理のお店。

それもそのはず。
このお店は小倉のフレンチの名店

ビストロいしだ

こちらの姉妹店。

ビストロいしだのオーナーが、
こだわって作ったお店だそうで、
内装にもそのこだわりを感じます。

エスプレッソマシンも、
最高級マシンですね!
○百万円レベルでしょうか。

でも、カフェは、
大変リーズナブルな価格!
もちろん美味しい!
f:id:freemankatsu:20150425225508j:image

ここは何度も利用してますが、
いつもカフェばかり。
たまにパンの購入...

次回はランチにも、
チャレンジしようと思います。
お値段もリーズナブルですし。

そして、
そろそろ暖かくなり、
オープンカフェが気持ち良いですね☆

カジュアルに、
でも本格的なカフェが味わえる、
素敵なフレンチのビストロカフェ、
そしてベーカリー。

これからの時期、
特におすすめのカフェ、
Le PONT DE FER(ル ポン ド フェール)

私のお気に入りの一店です。


以上
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆

↓ブログ引越しました