KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

3.11 私がSNSを本格的に始めたきっかけ

早4年…
今年も3月11日を迎えた。

本格的に始めたのは、
あの日がきっかけ。

あの日を境に、
私たち日本人は、
マスメディアについて、
少し見方が変わったと思う。

実際に流れてくる映像などは、
プロではなく、
現地にいる方々からのもの。

危険だから仕方ないが、
空撮や離れた場所からの報道。

なかなか本当の姿が、
伝わってこない。

何が本当で、
何が偽りなのか?

情報操作とも思える内容の数々…

マスコミに対する見方が、
変わるきっかけとなったと思う。


そして私は思った。

ソーシャルメディアで、

国民一人一人が、

ジャーナリストになれる!


それ以来、
私はなんとなくやっていたSNSを、
意味のある使い方にする事を決めた。

かといって、
ニュースで流れるような、
事件、事故などの悲しいものではなく、
明るい話題を提供したい!と。


本日3.11を迎えるに当たり、
改めてその時の事を、
再確認しました。

これからも、
お友達や、周りの方々に、
明るい話題、良い情報を提供し、
ポジティブな気持ちになって欲しい。

その気持ちで、
これからもソーシャルメディア
そしてこのブログを、
続けていきたいと思います。


自由人Katsu☆


↓ブログ引越しました