KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

長生きしながら、旅すれば、悟りを開ける

アラブのことわざに

長生きするものは
多くを知る

しかし

旅をしたものは
それ以上を知る


というのが、
あるらしい。

ちなみに、
私の人生目標の一つは、

200歳まで生きること


これは冗談ではなく、
寿命の伸びや、
遺伝子工学の進歩を考えれば、
不可能ではないかと思う。

2050年まで、
元気でいれば、
その時の科学の進歩で、
何とかなると考えている。

その時、
私は、85歳。

計画的に、
長生きして、
その時を迎えたい。

というより、
すでに最新遺伝子工学に基づく、
最新のアプローチを実施している。

すでにお金さえ支払えば、
長生き出来る方法は、
用意されているのだ。

もちろん、
普段の生活習慣が重要な事は、
言うに及ばずです。


話はそれましたが、
後100年は、
旅を続けたいと思う。

そうすれば、
長生きと旅の両面から、
様々な事を知る事がな出来、
きっと悟りを開けるだろう。


以上

自由人、旅人
ビジネスプロデューサー

Katsuでした☆

↓メインブログはこちらです。