KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

北九州名物 角打 小倉北区 かどまん

北九州名物といえば、
沢山ありますが、

角打(かくうち)

もその一つ。

酒屋さんで、
そのまま買って飲む!
もちろんつまみも用意されている。

まるで今時の、
コンビニのイートイン(笑)
何かにつけて進んでいる!

八幡製鉄所の勤務は三交代。
それにより朝も昼も、
もちろん夜もお酒を飲む需要が!
それに応える形で生まれた角打。

このかくうちの良さは、
とにかく安い事!
お店で販売しているのを、
そのまま頂くので、そりゃ安い!

1,000円もあれば、
ベロベロに酔っ払える!
ということで、
まさに「せんべろ」。

最近では徐々に、
その数が減っているようだが、
そのスタイル、気軽さなどから、
若い人にも見直されています。

私はお酒を飲まないので、
あまり行く事はありませんが、
飲み会の前後などに、
つなぎで行く事があります。

先日初めておじゃました

かどまん

小倉駅前の一等地にある、
酒飲みのオアシス⁈です。
f:id:freemankatsu:20150405084037j:plain
f:id:freemankatsu:20150405084052j:plain

ここはおでんが名物らしく、
中でも豆腐が人気!
豆腐のおでんなんて初めてでしたが、
とにかく美味しかったです!
f:id:freemankatsu:20150405084128j:plain
f:id:freemankatsu:20150405084143j:plain
f:id:freemankatsu:20150405084158j:plain

ソフトドリンクがないので、
おでん類を中心に1時間半程…

酒飲みの友人も多かったが、
一人800円位でした(笑)

この豆腐が忘れられなくて、
近々また行ってきます!
f:id:freemankatsu:20150405084223j:plain

あっ!
それからおば(あ)ちゃん
(ママや、お姉さんと呼ばれていた)
良い味出してました!

食べログでは、
「バー」と紹介されてますね!
確かにバーといえばバー(笑)

以上、
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆

↓ブログ引越しました