KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

自由人のDNA⁇

f:id:freemankatsu:20150212224451j:plain

こんにちは!
自由人、旅人のKatsuです。

この写真…おじです。

釣り人の、
高園満(たかぞのみつる)、
と言います。

今日たまたま寄った図書館で、
何気に目に入った釣り雑誌。
もしかして…
やっぱり載ってました。

私は全く釣りをしないので、
よくは分かりませんが、
その世界では有名なようです。

以前レンタルビデオ屋さん(古!)で、
おじのビデオが沢山並んでいて、
驚いた事があります。

釣り好きな方から、
おじのサインを頼まれて、
何故に、おじのサイン⁇

渋々お願いしたところ、
さも当たり前のように、
すらすらサインを書いたおじを見て、
またまたビックリでした。

お渡ししたところ、
まるでジャニーズのサインをもらった、
女子校生のような中年男性を見て、
さらに驚いたものです。

そんなおじは、
釣りが好きで、
釣りをするために、
転職を繰り返してました。

幼心に、
よく色々仕事が変わるな〜
と感じておりました。

しかし何事も、
諦めずにやり続ける事は、
素晴らしい結果をもたらします。

結果的に、
釣り具メーカーの役員になり、
「浮き」の特許で印税⁇

そして、
その会社も辞めて、
釣り人一本で生活。

70才近くなった今も、
釣り人として、
こうして連載している。



何かで成功するには、
周りから何と言われようと、
諦めずにやり抜く事。



周りは心配しているようで、
足を引っ張る事が多い。

私も旅人になるために、
努力して来た。

それゆえ、
ある程度形になって来た。

まだまだ、
理想に近づくよう、
これからも努力したい!

改めて、
そう思わせてくれた、
おじの記事でした。

おじさん、サンキュー!

↓ブログ引越しました