KA-TSU LOG(カツログ) ダイアリー

自由人KA-TSUの日常

メモとリマインダーを兼ねた、AndoroidのGoogleキープが超便利!

スマホのメイン端末をiPhoneから、
Andoroidに変えて半年。
当初は慣れない事もあり、
ダメだこりゃ〜と思ってました。

しかし、ようやく慣れてきて、
Andoroidの良さも徐々に実感!

特にお気に入りなのが、

Googleキープ


f:id:freemankatsu:20150419123733j:image
iPhoneのメモと、
リマインダーを合わせたような、
とっても便利なアプリです。

メモの種類もテキストの他、
写真やリストもあるので、
何かと使い勝手が良いです。

f:id:freemankatsu:20150419123805j:image

メモにタイトルをつける事が出来、
一覧表示もリスト、グリッドと、
大変見やすくなってます。
またメモの色分けも便利。

f:id:freemankatsu:20150419123854j:image

メモの位置を変えたり、
アーカイブが出来たり、
タグを付けれたりと、
さすがGoogleといった感じです。

f:id:freemankatsu:20150419123921j:image

さらには、
リマインダー機能があるので、
定期的なタスク管理にも使えます。

もちろんEvernote等、
色々なアプリにも送れます。

このアプリのおかげで、
iPhoneのメモと、
リマインダーはすっかり、
使わなくなりました。

ちなみにGoogleキープ、
iPhoneでも使えます。
ただしアプリではなくて、
Webサイト上での利用。

Googleのサービスなので、
Googleアカウントがあれば、
クラウド上で利用出来るわけですが、
やっぱりアプリの使い勝手が勝ります。


Googleキープまとめ】

  • メモとしてさっと書ける(キープ)
  • 写真やリストもさっとキープ
  • タイトルつける事が出来、見やすい
  • 位置の入れ替えが出来る
  • メモの台紙の色が色々選べる
  • リマインダー機能がある
など


まだお使いでない方は、
ぜひ「Googleキープ」を、
おすすめしたいと思います。


以上
自由人、旅人
ビジネスプロデューサー
Katsuでした☆

↓ブログ引越しました